頭痛を治すためにはあきらめないことが大事。

頭痛をしっかり改善するために自分を知ろう。

はじめまして。
このサイトは慢性的な頭痛を改善するためのブログだよ。
僕は10年以上頭痛に悩まされてきました。

 

忙しいけど根本的に頭痛を改善したい・・・
うまく頭痛と付き合いたいって人に読んでほしいな。

 

そのためには自律神経のことも考えてみてくださいね。
頭痛は自律神経失調症の一つかもしれないよ。

 

頭痛はなった人しかわからないけど、見た目に変化がないから、辛さをわかってもらえない。
他人から見れば怠けているように見えてしまう・・・

 

もちろん改善する努力をしなきゃいけないよ。
自分が治そうと思わないと治らないから、あきらめないで努力を続けようね。

 

僕は独身の頃から頭痛があり、現在も柔軟体操とかを忘れるとたまに出るんだよね。
でもずいぶん改善してきてるよ。
その改善方法とかを主観でだけどまとめていこうと思います。
役に立てるものが書けるように頑張ります。
頭痛,治す,セルフ,姿勢,体調,体質,改善,

 

 

頭痛になる原因は、場所が違ったりベクトルが違ったりするだけで根本的にはおなじようなことが原因みたいだよ。
そしてその対策は頭の周辺だけじゃ足りないと思うな。

 

 

身体はすべてつながってるみたいだよ。
今の自分の身体をよく知って、駄目なところも受け入れるのが根本的な解決方法じゃないかな。
駄目なところを認めることが一番難しくて大事なことだと思うな。

 

 

頭痛持ちは頭痛を治すことは目標だけど、なんで頭痛を治したいのかな?
もちろん辛いからだけど、頭痛を治したら何がしたいかな?
頭痛で苦しんでる時間の代わりにどんなことに時間を使いたいかな?

 

そこをはっきりイメージしてみたら改善も早いかもしれないよ。
精神論かもしれないけど、僕には効果があったよ。
よかったら考えてみてね。

 

何をするにも身体が動かないと何もできないと思うんだ。
逆に体が思うように動けばなんでもできるんじゃないかな。

 

頭痛は自分の力で改善できると考えているよ。
一緒にがんばってみませんか?

 

 

頭痛.頭痛薬.副作用.胃腸.成分.効果

目次

  • 頭痛薬の成分
  • 胃腸への影響
  • 頭痛薬が原因で頭痛
  • 説明書きをみよう

 

頭痛薬を飲むとどういうことが起こっているのかな?

 

頭痛ってどういうことが起こっているのかを知るといいよ
頭痛が起こる仕組みは脳の血管が膨張したり収縮したりすると三叉神経っていうものを刺激するよ。

 

そうすることで頭が痛い、重いという症状がでるといわれているんだ。

 

頭痛薬はその痛みの情報をブロックして痛みを感じなくするんだね。

 

頭痛.体質.丹田.へそ.肛門.腰椎.ストレス.姿勢

目次

  • 丹田の場所
  • 丹田を意識する効果

 

頭痛を改善する上で知っておきたい丹田ってものがあるよ

 

目に見えない上に人間を解剖しても丹田なんてものがないからわかりづらいね。

 

でも物質の重心だって見えないし出てこないよね。
それと同じようなものだと思うよ。

 

頭痛,斜視.隠れ.姿勢.手術.眼鏡.ピント

目次

  • 斜視とは
  • 斜視の確認
  • 斜視の改善

 

目次

  • 朝の水分補給
  • 夜の水分補給
  • 飲む水分

 

身体は6割水で出来ているよ。
朝取り入れるものはほんとうに大事だと思うんだ。

 

摂り方にも気を配ってみると違いはあると思うな。

 

血液は新しいものになるまでに4か月かかるといわれているからすぐには効果は出ないかもしれないけど、だからこそ毎日の習慣が大事になってくるよ。

 

結果をすぐに求めずに頑張るのは大変だけど、習慣をつければ簡単だよ。

 

習慣は21日かかるといわれているから21日かん頑張れば後の3か月ちょっとは簡単だと思うんだ。
だから変化はあると信じて続けようね。
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朝の水分補給

寝起きは身体の水分が少なくなっているよ。
寝てるときは予想以上に水分がなくなっているから朝の身体には水分が必要だよ。
吸収も早いから冷たいものではなく常温以上のものをとって上げたほうがいいと思うな。

 

朝コーヒーや紅茶を飲むって人もいるかもしれないけど、朝の一杯は水をお勧めするよ。
コーヒー紅茶は利尿作用があるからね。
飲んだ分以上のものが外に出て行ってしまうよ。

 

出来れば朝はミネラルウォーターなどミネラルを含むものがいいよ。
出て行ってしまったものを補給しないといけないからね。
それに身体が乾いているから取り込まれやすいよ。
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夜の水分補給

朝身体は乾いているよ。
そうなると体の血液はドロドロになっているよね。
ドロドロの血液では循環も悪くなるから代謝が落ちやすくなるよ。

 

血液をできる限りサラサラに保つためにも夜に水分補給してから寝ることは重要だよ。

 

頭痛にも効果がありそうだよ。
片頭痛は血管の拡張によっておこるものだから、血液がうまく流れてくれていれば血管は広がりにくいよね。
流れづらくなっていると広げてあげないと血が全身を巡らないから広がりやすいと考えているよ・

 

他にも疲れやすい人にも効果的だよ。
寝ている間の成長ホルモンも血液によって運ばれているから身体の修復にも影響がでてくるよね。

 

少しのことかもしれないけど毎日積み重なると影響も大きいよ
寝る前に水分を一杯飲むことは大事なことだよ。
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飲み物は水が最適

水分補給はミネラルウォーターが最適だよ。
ミネラルも多く含まれているから寝ている間に飛んで行ったものも補給できるよね。

 

水道水はいろんな不純物が混じっているから浄水器を通すとかしたほうが長期的に体のことを考えると必要だと思うな。

 

さっきも言ったけど利尿作用のあるものは水分補給には向いていないよ。
あとはスポーツドリンクとかも飲みすぎると高血圧や糖尿にもなるから、毎日朝晩のむものは常温の水が一番だと思うな。

 

他の飲み物はシーンに合わせて飲もうね。
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水はやっぱり身体には大事な要素だよね。
血液を流すにも水は必要だし、筋肉の80%は水だし、体の中には水分が大量に含まれているよ。
身体を健康的に維持するためにも朝晩の水分補給は習慣にしてほしいな。

 

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頭痛.姿勢.視線.視界.ストレートネック.首.スマホ.癖

目次

  • スマホが原因
  • 仕事が原因
  • 対策

頭痛.姿勢.視線.視界.ストレートネック.首.スマホ.癖
頭痛の人は同じ向きで動くことが多くない?
見る方向が偏っていないかな?
いつも右を向いて仕事をするとか、テレビを見るときは常に左を向いてるとかだね。

 

仕事とか家での席の位置とかで変えられないこともあるけど偏った行動はよくないよ。

 

些細なことなんだけど日々の積み重ねは余計な癖を作っていく可能性があるよ。

 

特にテレビやスマホなど視界が狭くなるものを見るときは特に注意が必要だと思うな。

 

頭痛.治す.五苓散.呉茱萸湯.葛根湯.水分.代謝.緊張.緩和

薬を飲み続けるのなら漢方薬やハーブのような天然成分のほうがいいと思うな。
悪いところをブロックするのではなく、代謝や体温など年限には免疫があるよ。
そういったところを高めるために飲むのが漢方薬なんだね。

 

目次

  • 頭痛に効果がある漢方薬

感覚.現実.ずれ.ストレス.姿勢.すり合わせ.五感.目.イメージ

身体が思った通りに動かないって人は結構いるんじゃないかな?
動かないのはイメージの問題かもしれないよ?
なんとなくのイメージだとなんとなくしか動かないんだ。
精密に動かしたい場合は細かいところまでイメージすることが大事だよ。

 

目次

  • イメージの重要性
  • ずれの確認
  • ずれの修正

 

頭痛.子供.嘔吐.めまい.周期性.発作性.遺伝.環境

子供にも片頭痛があるんだってね。

 

子供は言葉も発せないから症状自体もよくわからないからボーっとしているように見えたりさぼっているように見えたりすることがあるかもしれないよ、
注意して聞いてあげる、観察してあげることが大事になってくるね。

 

目次

  • 大人と子供の片頭痛の違い
  • 片頭痛に関連する症状
  • 子供の頭痛は遺伝?

ミス.改善.落ち着く.ストレス.時間.理想.家事

ミスが多いとストレスがたまりやすいよ。
ストレスは頭痛の原因になるからなるべく減らしたいよね。

 

そんなときの対処法を自分なりに考えてみました。

目次

  • ミスの種類
  • 改善策

 

続きを読む≫ 2017/09/30 04:35:30 生活改善法

頭痛.歯ぎしり.ブラキシズム.食いしばり.クランチング.噛み合わせ.顎.肩こり

頭痛持ちのひとで歯ぎしりをしてるってひとは多いんじゃないかな?
歯ぎしりは歯だけの問題じゃないよ。

 

 

目次

  • 歯ぎしりとは
  • 歯ぎしりの原因
  • 歯ぎしりの影響
  • 歯ぎしりの対策

 
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