寝ているときは補給ができないから水分がなくなっていく

寝ている間は大量の水分が抜けている

目次

  • 朝の水分補給
  • 夜の水分補給
  • 飲む水分

 

身体は6割水で出来ているよ。
朝取り入れるものはほんとうに大事だと思うんだ。

 

摂り方にも気を配ってみると違いはあると思うな。

 

血液は新しいものになるまでに4か月かかるといわれているからすぐには効果は出ないかもしれないけど、だからこそ毎日の習慣が大事になってくるよ。

 

結果をすぐに求めずに頑張るのは大変だけど、習慣をつければ簡単だよ。

 

習慣は21日かかるといわれているから21日かん頑張れば後の3か月ちょっとは簡単だと思うんだ。
だから変化はあると信じて続けようね。
水分.頭痛.朝市.寝る前.習慣.ミネラルウォーター.浄水器

朝の水分補給

寝起きは身体の水分が少なくなっているよ。
寝てるときは予想以上に水分がなくなっているから朝の身体には水分が必要だよ。
吸収も早いから冷たいものではなく常温以上のものをとって上げたほうがいいと思うな。

 

朝コーヒーや紅茶を飲むって人もいるかもしれないけど、朝の一杯は水をお勧めするよ。
コーヒー紅茶は利尿作用があるからね。
飲んだ分以上のものが外に出て行ってしまうよ。

 

出来れば朝はミネラルウォーターなどミネラルを含むものがいいよ。
出て行ってしまったものを補給しないといけないからね。
それに身体が乾いているから取り込まれやすいよ。
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夜の水分補給

朝身体は乾いているよ。
そうなると体の血液はドロドロになっているよね。
ドロドロの血液では循環も悪くなるから代謝が落ちやすくなるよ。

 

血液をできる限りサラサラに保つためにも夜に水分補給してから寝ることは重要だよ。

 

頭痛にも効果がありそうだよ。
片頭痛は血管の拡張によっておこるものだから、血液がうまく流れてくれていれば血管は広がりにくいよね。
流れづらくなっていると広げてあげないと血が全身を巡らないから広がりやすいと考えているよ・

 

他にも疲れやすい人にも効果的だよ。
寝ている間の成長ホルモンも血液によって運ばれているから身体の修復にも影響がでてくるよね。

 

少しのことかもしれないけど毎日積み重なると影響も大きいよ
寝る前に水分を一杯飲むことは大事なことだよ。
水分.頭痛.朝市.寝る前.習慣.ミネラルウォーター.浄水器

飲み物は水が最適

水分補給はミネラルウォーターが最適だよ。
ミネラルも多く含まれているから寝ている間に飛んで行ったものも補給できるよね。

 

水道水はいろんな不純物が混じっているから浄水器を通すとかしたほうが長期的に体のことを考えると必要だと思うな。

 

さっきも言ったけど利尿作用のあるものは水分補給には向いていないよ。
あとはスポーツドリンクとかも飲みすぎると高血圧や糖尿にもなるから、毎日朝晩のむものは常温の水が一番だと思うな。

 

他の飲み物はシーンに合わせて飲もうね。
水分.頭痛.朝市.寝る前.習慣.ミネラルウォーター.浄水器

 

水はやっぱり身体には大事な要素だよね。
血液を流すにも水は必要だし、筋肉の80%は水だし、体の中には水分が大量に含まれているよ。
身体を健康的に維持するためにも朝晩の水分補給は習慣にしてほしいな。

 

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